ToCのゲームやエンターテインメント領域のプロダクト/サービスにおいて、プロダクトマネージャーやプランナーとして3年以上の実務経験がある
ゲームやエンターテインメントサービス、またはソーシャルコミュニティプラットフォームの企画開発に携わった経験
特に当該プロダクトの面白さ楽しさを担う体験の企画提案実装をリードした経験
ゲームであれば、ゲーム自体の遊び、面白さの企画デザイン
コミュニティ/SNSであれば、ユーザー同士のコミュニケーションの仕組みや演出、関係性の構造のデザイン
UX/UIに関する基本的な知識:
miroやfigmaなどのツールを用いて、ワイヤーフレーム作成、プロトタイプ設計、ユーザビリティテストなどのUI/UX検証を自ら主導もしくはデザイナーと協働して推進した経験がある
コミュニケーション能力とステークホルダーの調整能力
プロダクトオーナーや他開発チームのプロダクトマネージャー、法務や知財、エンジニアリングの有識者らと円滑にコミュニケーションを取り、ステークホルダー全員の期待を調整しながら特定の開発プロジェクトを推進しユーザーへの価値提供を主導した経験がある
プロジェクト管理とスケジュールマネジメントの経験
ウォーターフォール、アジャイル、スクラムなどの開発思想/プロジェクト管理手法を理解し、開発チームの中でプロダクトマネージャーとして他職種とともに開発を推進実践した経験がある